2011年11月14日

最悪な目覚め

今朝の目覚めはかなり最悪でした。もう最悪ってレベルじゃないけどね!怒ると言うか切ないと言うかなんだかやりきれない感満載の目覚めでした。何がどうしたかと言うと私結構ケータイ開いたまま寝ることが多くて(ウェブページを見ていたりメール画面だったりと)そういう画面のままで寝てしまうことが本当に多いんです。その場合設定でメールの受信よりは操作を優先するように設定してあるんで届いても鳴ることはないのだけど、電話は着信あればすぐ画面に表示されてしまうんです。そうなると寝惚けて通話ボタン押してしまう確率が異常に高いわけで、着信はマナーモードだけどバイブ設定だからすぐ起きられるんです。相手の番号を確認する間もなく繋がってしまい第一声が「おはようございます。私株式会社××の△△と申します。今回お電話したのはご融資の件で〜」みたいな感じでした。とりあえずお断りの返事を返して電話切ったけれど本当に最悪の目覚めになりました。融資とか知らないし、借りる気もさらさらないわけだし何だかよく分かんないからこういう電話は止めてほしいと切実に思いました。ケータイからの着信だから拒否してもかかってきそうだしめんどくさいなぁ。安眠妨害されちゃったかお昼寝でもしようかー。
Posted by ふい at 12:13




削除
最悪な目覚め